13件のフィードバック

  1. Yas6 より:

    あまりの使いづらさにググってこちらを覗かせていただきました。情報ありがとうございました。せめて環境設定でオンオフできるようにしていただきたいですよね^^;

  2. marunasu より:

    たかがshiftでも作業効率に影響するのでとても困っていたところ、検索でこちらを見つけました。助かりました!ありがとうございます!!

  3. tashiyami より:

    新機能の変形比率の固定機能がシェイプでは有効にならない
    回避策:不具合の可能性が高いです。お手数ですが従来通りShiftを押しながら比率を固定して操作をお願いします。

    シェイプが適応されないのは不具合かもしれないですね。。。

    https://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/photoshop/blog/2018/10/15/photoshop-cc2019-200-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B

  4. 通りすがり より:

    検索から来ました。素直に2018に戻しました・・・

  5. sardstudio より:

    やはり皆さん困ってられたのですね
    設定ファイルの書き換えでできるということで参考にさせていただきます
    ちなみにパスをパスとしてペーストしてくれるようにするということもできるのでしょうか?(今更ですが)

  6. Image Create より:

    ありがとうございます。この仕様変更は使えず、CC2018を使い続けようと考えていました。助かりました。

  7. しゅが より:

    助かりました…。ありがとうございます!

  8. mei より:

    ありがとうございます。
    Shiftを押すことしか頭になかったので、致命的なバグかと勘違いしていました。
    せめてこういう細かい仕様変更も公式がまとめてくれるとありがたいのですが。

  9. AbobiPhoneShipElementGG より:

    ヤバイ、アップグレードしたら縦横同時にグニュングニュン!
    こういう勝手な仕様変更は誰基準でどういう理由で行われるんだ!?
    しかもアナウンスもねーしデフォルトではもとに戻せないし腹立つわぁ…

    でもこの記事で助かりました、有難うございました!!

  10. カブ より:

    みなさん、Photoshop 2019を使って
    Shift + ドラッグ&ドロップでレイヤーを同じ位置に重ねることはできてますか?
    私のMBP15(2018)だと何回やってもできなかったので、
    ここも今回のバージョンでのShift関連の動作変更があるのかなと
    思って相談に来ました。
    単に自分のMacが作業で重くなっての動作不良だと良いのですが。。。

  1. 2018/10/19

    […] Photoshop CC 2019の困った?仕様変更「SHIFTキー無し変形」を元に戻す設定はこちら! […]

コメント

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください