はじめての正規表現講座参加してきました。お勧め。

4件のフィードバック

  1. 文字の学校 より:

    お褒めいただき恐縮です。
    正規表現は積み上げ式に学ばなければならないので,三時間の講義の最初の一時間でつまずくと,あとの二時間がチンプンカンプンということになりかねず,組み立てを考えるのはとても難しいです。文字クラスから入るのがいいかどうかはかなり迷いましたし,現状がベストとは思っていませんが,まあまあなのかな。
    理解でコケる箇所というのはコケる原因がちゃんとあることが多いので,そのような原因を見出して,カバーするように教えたいです。
    自分がコケたときのことを思い出したり,受講生の方の質問などからコケる原因を探っていきます。
    でもまだまだですね〜
    ところで,「マッチ」という言葉は現実にはいろいろな意味で使われています。これがまた初学者の理解の妨げになっているんですよね。この講座では,最も狭い,本来の意味に限定して使っています。

  2. yamo より:

    組み立てが練られてるなぁと思ってました。
    また初級編やるときは教えて下さい(^^)

  1. 2011/08/10

    […] こちらもご覧ください。以前参加した時のレポ…はじめての正規表現講座参加してきました。お勧め。 […]

  2. 2011/10/03

    […] (→前回の参加記事:はじめての正規表現講座参加してきました。お勧め。) […]

コメント